管理人の「せんちゃん」が日々の暮らしや子育ての中で、気になったことや 経験したことを、徒然なるままに書いていくブログです。

お祝いのサプライズプレゼントならこれ!必ず喜ばれる一品とは?

誕生日、出産祝いや新築祝い、開店祝いとお祝いを贈る場面は様々。

ありきたりな物ではつまらないし、人とかぶりたくない!

高額なものは贈る側もつらいし、贈られた側も気を遣いますよね・・・。

 

スポンサードリンク

 

そんなこんなで何をプレゼントするかはいつも悩みの種です。

 

そこで今回はもらってうれしかった、贈って喜ばれた、

しかも他の人とは一味違う印象的なプレゼントをいくつか

紹介したいと思います。

 

これを贈ればきっと喜んでもらえるはず!?乞うご期待です!!

 

 

 

「タオルサロン カラカラ」のタオル製品

DSC_0909

帝国ホテルや有名デパートに出店している高級タオル専門店。

独特な色遣いでとってもカラフルです。

 

上質なタオルで作った子供用のスタイやエプロンは出産祝いや

お誕生日祝いに最適!

 

無料で名前を刺繍してくれるので世界で一つだけのプレゼントに

なりますよ。

 

さらにおすすめはタオル生地でできたぬいぐるみです。

ゾウやキリンやウマなど大きさもさまざま。

 

びっくりするほどしっかりしていて、大きいものだと大人でも

背中に乗れちゃいます。

 

タオルで作られているので赤ちゃんがなめても大丈夫。

インテリアにもGOOD!

 

 

「キャンディーブーケ」

WS000142

http://www.candybouquet.co.jp/

キャンディーやチョコレートなどお菓子でできた

夢のようなブーケ。

 

開店祝いや開業祝いなどで定番のお花以外を贈りたいときに

おすすめです!

 

お花はあえてあげなくても他の人にたくさんもらうだろうから、

ここは一つ違うものをあげたいと行き着いたのがこれ。

 

お花は大量にもらっても実際のところ大変ですよね…

その後の片付けが。

 

このお菓子のブーケは、レストランの開店祝いに贈ったところ、

お花よりもずっと長く入り口に飾ってくれて、

お客さんのお土産にもなってましたよ。

 

見た目もかわいいし、おいしいし、喜びも数倍です。

 

歯医者さんの開業祝いには不向きかもしれませんね。

でも逆に患者さんが増えて喜ばれたりして(笑)

 

スポンサードリンク

 

バルーンギフト

DSC_0911

 

http://www.balloon-gift.com/

フワフワ空中に漂う風船のプレゼント。

 

デザインやボリュームもさまざまでお祝いシーンによって

選べます。でも風船を一番喜んでくれるのは子供たちでしょう。

 

子供のお誕生日のお祝いに最適です!

 

このバルーンギフトはお家に配達されるところからサプライズです。

特大のダンボール箱で届くんです。

 

子供たちはこのでっかい箱が届いた瞬間テンション

上がること間違いなし!

 

そしてワクワクしながら箱を開けると…フワーっと

風船が飛び出てくるんです!めちゃくちゃドラマチックです!

スペシャル感半端ないです!

 

お誕生日のお部屋のデコレーションにも使えて、

オプションのヘリウム缶を補充すれば数ヶ月もちますよ。

 

忘れてはいけないのが、風船が入っていた特大ダンボール。

これも子供たちが喜ぶおもちゃになります。

それはまた後日ご紹介しますね。※ 記事掲載しました↓

『段ボールで簡単工作!子どものおもちゃの作り方は?』

 

 

WS000143

http://www.rakuten.co.jp/hourai/

めでたいといえば鯛!

 

今や尾頭付きの焼鯛もネットで買えちゃうんですね。

たくさんのネットショップが存在します。

 

うちはいつもここのお店を利用しています。

鯛の尾頭付きを家庭のグリルで焼くのはけっこう大変ですよね。

ある程度大きなものだと無理です。入りません。

 

そこでネットショッピングです。

 

いろんな大きさの鯛を絶妙な焼具合で届けてくれます。

クール便で届くので、レンジでチンですぐ食べられます。

 

大きすぎてレンジに入らない場合は、しばらくみんなで

眺めてめでたい感を存分に味わってから切り分けてチンしてください。

 

そのまま食べてもよし、鯛めしにしてもよし、しばらく鯛づくしを

楽しめますよ。

ただし贈る場合は生ものですから到着日時を先方と

打ち合わせてくださいね。

 

さいごに

定番と言われるお祝いはやっぱり喜ばれることが多いから

定番なわけで、贈って間違いないですよね。

 

でもスペシャルな相手にはスペシャルな贈り物をしたいものです。

 

そんなとき今回ご紹介したプレゼントが少しでも参考になれば

いいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー